

第百三十八回放送

やぁ

















五月祭の帰りにハーモニカ買ったよ。



近所の幼女が吹いてて、

ああ、なんかハーモニカいいなぁ

って思って。








生まれて初めてじゃないけど、

ほとんど初めてで、

どの穴がなんの音かも分かんないし、

あ、吹いても吸っても音が出ることぐらいは事前にググっていたのでおk








なんかいいね。

Cのやつをかったので、

ピアノでいうところの白鍵の音しか出せないわけで。

ピアノでいうところの幹音しか出せないわけで。

Cメジャー、もといハ長調の曲しか吹けないわけで。

臨時記号とかまったく吹けないわけで。

和音も明るいコードしかないわけで。




そんな、おおざっぱなところが好き。
















あと、オクターブ下のAがないっぽい。

ちょっとつらい。




















ちなみに470円。

さらにそこから10%割引。

なんか申し訳ないのでピック2枚買った。












トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Jack

Author:Jack
夢を追わなかったことを後悔したくない。

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
