スポンサーサイト


第百十七回放送

GWなんか色々さぼってたみたいな印象を持たれた方も多いかもしれません







が、しかし














実際のところあんまりそんなことはなく、

『そんなこと』というのは『何もしていなかった』を指していますが、

あんまりそんなことはなく、

結構忙しかった、ような気がします。

髪切ったりサッカー観に行ったり、

渋谷いったりT緑いったり。

あとおばあちゃん家もいったし。

てことで

とりあえずジャグラーの仕事の話を。






まぁ、あれか。

ジャグラーの仕事でピンと来ない人もいるかな?

こことか、参照されたし。

管理人の紹介文も載ってます。

60期は引退するまでメンバー集に追加されないのではないかと、

若干の不安を抱いておりましたが、

ことしは主ににんじんさんの大活躍で、

こまめにチェックしてくださいな。

僕が言うのも変ですが。












で、そのサイトのトップにもかいてありますが、

5月5日、こどもの日に、

鵠沼海岸という、

東急田園都市線といういかにも田舎っぽい路線の

終点である中央林間という、

もはやどれだけ田舎なんだよ、

てきなネーミングの、

まぁ、出典はオオトリさんなんですが、

その中央林間から、

さらに小田急江ノ島線という電車に20分ほど揺られて、

なんかもう海とか見えんじゃね?

みたいな場所まで来ます。

それが鵠沼海岸。





で、そこでジャグリングのショーをした訳なんですが、

この日は予報ではなんと午後から雨。

ショーは屋外。

午前と午後の二回に分けて行うんですが、

午後はどうなるんですか?











午前はそこそこに風船をひねったりして、

お弁当を食べて、

午後のショーの時間になると、




・・・雨。





どうするん?

そんな不安がよぎる中、

お祭りのスタッフさんがやってきて、




「午後のショーは雨のため、


屋内プールでやっていただけますか???」












????









ああ、プールサイドでやってくださいという話?

あのびしょびしょの?











まぁ、僕はバルーンで生計を立てる人間なので。

パフォーマンスはしないんですが。





なんと



プールサイドでパフォーマンス。




おそらく

おそらくジャグラー史上初ではないでしょうか。






まぁ、今後同じ会場でまた同じように雨が降れば、

またプールサイドでパフォーマンスということになるんでしょうけど。







そういえば箱根のユネッサンの屋内プールにもステージがありましたね。
















しかしですね、

パフォーマンスをしない僕が言うのもアレですけれども、

床がびしょびしょに濡れたところで裸足でジャグリングというのは、

なかなかのマゾプレイですぜ?

まず足が滑る。

上に投げてくるっと回ってキャッチ的な技ができない。

そして道具を落とすと濡れる。

デビルスティックは濡れるとつるんつるんに滑るから、

そんな状態でパフォーマンスとか、ね?









あ、ぼく?風船?

風船は濡れると割れますから(笑)

プールに大量のゴムが浮いてるとかもう二度と呼ばれませんから。

ちなみに風船は、

濡れても渇いてもこすれても陽が当たっても

寒くても暑くても、もちろん引っかかっても刺さっても、

割れます。

あとみかんの皮の汁とかでも割れます。

油性ペンとかも。














で、ぬるぬるに濡れたプールサイドで、

水着の子供達を前にという、

今までまったく経験したことのないパフォーマンスでした。


水着の子供達に風船を配るというのはありませんでしたが。













みんなすっごくがんばってましたよ。



え、ぼく?


他の人がパフォーマンスしてるあいだ、

道具がどっかに飛んでいかないようにとか、

タオル渡したりとか、飲み物渡したりとか、

拍手したりとか(サクラじゃないYO)

幼女がおしりに食い込んだスク水を直してるのとかを眺めてました。

たのしかったです。













スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Jack

Author:Jack
夢を追わなかったことを後悔したくない。

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
